ブログ

BMW・MINIの情報

Promise「 約束 」Story ~保証・修理費用偏~

Promise「 約束 」Story ~保証・修理費用偏~

先日、お車購入をご検討いただいておりますお客様よりこんなご質問をいただきました!

「購入後の保証をもっと長くできませんか?」

JFOLKSの保証はご納車後30日、1,000kmとさせていただいております。

もちろん電気製品のように1年とか付いてれば安心なように感じますが車はどうでしょうか? 

 

実はこの保証期間ついてはすごく考えたんです! 小さな脳でもんもんと…笑

保証を長くすればお客様は喜ぶけど一般的に車の保証はガイドラインによって機関系などの保証はあっても消耗品は保証対象外がほとんどです。

中古車の故障トラブルの大半はその消耗品に該当するものが多く、他社などで半年・1年の保証が付いているお車でもトラブル時は保証対象外になる場合がほとんどで、ディーラーの認定中古車も同様です。

 

JFOLKSではそもそもただ上辺の安心感でしかない保証ならいらないと考えました!

 

先にもお話した通り納車後のトラブルの大半は消耗品が原因であれば納車前に厳しくチェックし交換してしまう方が安心だと考えます。そしてJFOLKSの点検修理だけではなく敢えて第三者機関の指定工場にて法定点検を実施することで納車前の点検・整備・修理を他にはない位細かく作業させていただいております。

 

しかし、どんなに厳しい検査をして納車しても何時、何が起こるかわからないのがお車です。

一旦修理をするとなれば費用はかかります。

 

実際の修理に関してもJFOLKSでは過剰な整備ではなく悪い部分をきちんと見極めお客様と相談の上進めさせていただいております。今でも輸入車の修理は高いと思われ気味ですが日本車とそう変わりはありませんのでご安心ください。

任意保険にご加入の方はロードサービスなどが付帯されておりますので遠慮なくJFOLKS入庫を指示ください。合わせて代車特約にお入りの方は有料の代車をお貸しし、日額で代車費用を保険屋さんにご請求させていただきます。この時点でお客様への代車費用としての収益を得ておりますので後はJFOLKSがお客様の為にどう頑張るか!笑

因みに代車特約は利用しても保険の等級には影響ありませんのでご安心ください!

 

見た目の保証期間にとらわれず、納車前の整備・修理の基準と納車後の修理代軽減は全てお客様がお車をお乗りいただくなかで輸入車は故障、修理が多い、壊れると修理代が高いなど基本的な不安を払拭するために考えたものです。

 

保証期間には関係なくJFOLKSでは皆様のカーライフをより豊かに安心したものにできるよう頑張っておりますので今後とも宜しくお願い致しますー!!!

≪検索用≫

#JFOLKS#BMW#MINI#COOPER#COOPERS#ONE#R50#R52#R53#R55#R56#R57#R58#中古車#故障#不具合#修理#任意保険#保証#保証期間#代車#ロードサービス

 

JFOLKSへのお問い合わせ

JFOLKSでは、お客様の立場になったサービスや情報提供を心がけております。できるだけ早く回答させていただきますので、お車の件で知りたいことや問題があれば、お気軽にご相談ください。

LINE@での問い合わせ お電話での問い合わせ(フリーダイヤル:0120−559−095) メールでの問い合わせ