ブログ

整備

車両カスタム・オーディオ取付

作業オーディオ取付

   Z4(E85)オーディオ取付ご依頼のご連絡を頂き入庫になります!

千葉県からお越しのお客様になります。真っ赤なZ4!!

皆さんもオーディオへのこだわりや、どういった物が合うのだろう・・など様々あると思います!そこで代表的なにオーディオの種類をご紹介します!

オーディオの種類・・・形状の違いによって分けられています。そしてプレイヤー・モニター一体型があります。プレイヤーは主に音楽を楽しむ機器でCDディスクを入れて楽しめます。モニター一体型は、音楽機能の他・動画・DVDなどの機能が多く追加されているものになります。

そして1DINと2DIN があります。プレイヤーのことを1DIN・モニター一体型を2DINと言います。

Z4は別売りの取付キットがないとつけられません。上部にエアコンがある為1DINのキットで取付になります! 純正オーディオを外して社外プレイヤー取付となると、純正オーディオ廻りと大きさの関係上プレイヤー両サイドに隙間が空いてしまう為、1DIN取付キットがないとぽっかりあいてしまいます・・・(´;ω;`)  これからはずしますよ~!外す部分はエアコン吹き出し口下の純正オーディオになります。

今回はお客様での持込みのご依頼になりますのでお持ちいただきました!    

社外オーディオ本体・取付キット・配線になります。

大きさが違うのが分かりますね!この大きさをキットで穴埋めします。

取付キットでプレイヤー両サイドが空かずピッタリですね!

今ですとAUX・bluetoothの機能があり音楽ならこれでも充分楽しめますね!CDディスクの出し入れも面倒ですし、bluetooth機能があるだけでも違いますよね! お洒落なMUSIC聴きながら良きドライブを~!(^^)!

サイドブレーキハンドル交換

こちらのお客様はカスタムでのご来店です!!車高下がっていて、ホイールもボディカラーと相性抜群できまっており見るからに車好きということが分かりますよね!いろいろなカスタムご依頼頂く中、今回はこちらになります!!

サイドブレーキハンドル! なかな変えているお車なんて見ませんよね?そういったカスタムするのはすごい個性があっていいですよね!

純正になります~

外すと土台の棒がでてきます。見たことない方も多いはず・・

こちらは交換したハンドルになります! 純正に比べると見た目がスポーティになりましたね!!これだけでも車内インテリアが変わります(^^)

サイドブレーキにも大まかには2種類あります。

一つは、手で引くタイプ。もう一つは、足で踏むタイプ。多いのはこの2つだと思います!

更に最近の車ではスイッチタイプの電動タイプが採用されています。

そこでサイドブレーキあるある~  

サイドブレーキを掛けたままうっかり発進してしまったことはありませんか? 割とやってしまいますよね・・・

そう、アクセルを踏むと進んでしまうのですから・・

サイドブレーキ掛けたままだと・・・・?まず加速、燃費が悪くなる、そしてここがポイント!ブレーキ系統・パッドが焼け、フェード現象が起きてしまいます。この熱の影響でブレーキフルードに気泡が入りペーパーロック現象が起き、ブレーキ自体が利かなくなってしまいます。

ブレーキが利かないなんて・・・恐ろしくて(;゚Д゚) もちろん利かなかったら停まれないのですから事故になってしまいますよね。今回はサイドブレーキについてでしたが、ブレッキーパットの交換でしたり、車が走る中で大切な部品はたくさんあります!!みなさんも日々のメンテナンスには心掛けていきましょう(^^ゞ  

 

分からないことや、ちょっとした事でも構いませんのでお気軽にご相談してくださいね(^^)/

JFOLKSへのお問い合わせ

JFOLKSでは、お客様の立場になったサービスや情報提供を心がけております。できるだけ早く回答させていただきますので、お車の件で知りたいことや問題があれば、お気軽にご相談ください。

LINE@での問い合わせ お電話での問い合わせ(フリーダイヤル:0120−559−095) メールでの問い合わせ